2007年03月23日

クリック募金巡回一覧に『イーココロ・モバイル』を追加しました。

掲載がだいぶ遅れましたが、募金スレに情報があった、イーココロ・モバイルの携帯専用クリック募金を、左サイドバーに追加しました。念のため、QRコードも入れてます。


ニコニコ動画もいいけど、クリック募金もよろしく
http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1173268380/


210:愛のVIP戦士[] 投稿日:2007/03/08 19:45:46.89 ID:DD/xhtxsO
イーココロのモバイル版でもクリック募金始まってますね、こっちもよろしく
http://www.ekokoro.jp/i/



募金の概要は、以下の通りです。
なお、詳細情報については、コロさんに調べていただきました。
また、携帯の各機種での動作報告は、募金スレの方々に行っていただきました。ありがとうございます。

○募金種別:携帯専用クリック募金
※携帯専用(DoCoMo、au、SoftBank)です。
※PHS(Willcom)では募金できません。
※SoftBank SB810Tでは、
・画像が重い
・「このサイトは安全ではない可能性があります」と表示される
ようですが、募金は可能なようです。

2007/03/23現在の募金内容は、以下の通りです。

Amebaのアジアの恵まれない子ども達に教育を

○スポンサー企業
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

募金スポンサーの『Ameba』は、サイバーエージェントのインターネットメディア事業部門です。

サイバーエージェントの会社概要等はこちら、Amebaについてはこちらこちらをご覧ください。

○募金目的
募金概要にも記載がありますが、PCでは閲覧できないので引用します。


1000円で一人の子どもが1ヶ月、学校教育を受けられます。

国境なき子どもたち(KnK)は開発途上にある国々のストリートチルドレンや恵まれない子どもたち、孤児、虐待にあっている子ども、自然災害で被災した子どもなどを支援するNGOです。
現在、カンボジアやフィリピンなどを始めとするアジア7カ国で活動を展開しています。
また、海外での活動と並行してアジアの子どもたちと日本の子どもたちがお互いの理解を深め、友情を育み、ともに成長をしていく事を目的に国内における教育啓発活動にも力を入れております。
KnKは、子どもが一人一人が尊重され、教育を受け、年齢にふさわしい生活を送る、と言った権利を守り続けます。

募金種別としては、途上国の教育支援が主体となります。

○支援団体
国境なき子どもたち(NPO法人)

イーココロにある基本情報
http://www.ekokoro.jp/ngo/knk/detail.html

支援団体のページ
http://www.knk.or.jp/

組織概要はこちらこちら、活動内容はこちらの各リンクをご覧ください。現地レポートなどは、活動地域の詳細からのリンクからみることができます。また、活動報告書もあります。こちらのリンク先にある、PDFをご覧ください。

収支報告などはこちらのPDFをご覧ください。

イーココロ・モバイル 携帯専用クリック募金
http://1556.jp


募金概要とかがPCで閲覧できなかったので、今回はコロさんにお願いして、詳細をまとめていただきました。ありがとうございました。

また、携帯用の募金の場合、機種によっては募金ができないと思ったため、募金スレの方々に動作確認をお願いしました。こちらもありがとうございました。

イーココロモバイルの募金なのですが、PCで募金はできないのはいいものの、募金情報などはPCで閲覧できたほうがいいんじゃないかな?と思いました。
posted by かいわれのひと at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | クリック募金情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。